松高日誌

2013年10月の記事一覧

授業公開

保護者・塾関係者を対象とした授業公開を下記の通り実施いたします。
 
1 日 時  平成25年11月1日(金)
 
2 会 場  松山高等学校 各教室等
 
3 内 容  授業公開 
        5限 13:30~14:20
        6限 14:30~15:20
        正面玄関にて受付をし、ご自由にご見学ください。
 
4 その他  
(1)自動車での来校はご遠慮ください。
(2)授業場所は当日受付でお知らせします。

秋季埼玉県高等学校野球大会 県ベスト8

 
那須英介君(2年 嵐山町・菅谷中出身)のコメント
【秋季大会では春日部共栄高校に敗れ、ベスト8。あと一歩だったがその一歩が足りないことがすごく悔しい。だが、この大会で一番良かったことは、勝負や負けることに対して何も怖くない状態をチーム全体で作れたことだ。だからプレッシャーを感じず戦えた。
この秋季大会では、メンタル面や考え方、走力で相手を崩し粘り勝ってきた。だから春、夏は相手を力でねじ伏せる。今まで松高を応援、指導してくださった方々のためにも、残り長いようで短い日々を、夢に向かって一日一日を大事に過ごしていきたい。歴史を変える。】

PTA・後援会理事会 延期のお知らせ

10月26日(土)14:30より予定されていました平成25年度第3回PTA・後援会理事会は台風の影響で延期をさせていただきます。

理事会は、11月2日(土)14:30に開催をさせていただきます。急遽の変更で御迷惑をおかけしますが、御出席くださいますようお願い申し上げます。

松山中学校生徒来校

国語               地理歴史
 
生物               数学
 
 
 
 
 
 
 
  
 
  
講話「高校で勉強するということは」
   
昨日10月24日(木)に東松山市立松山中学校の2年生男子69名が来校し、本校の体験授業(国語、数学、地理歴史、生物の内2講座)を受講し、その後、高校の勉強についての講話を受けました。