松高日誌

2013年9月の記事一覧

大学見学会について

大学見学会の文系コース【武蔵大学及び法政大学】はあと11名、理系コース【電気通信大学及び成蹊大学】はあと10名の余裕があります(9月20日現在)。定員に余裕がありますので、申込期限を延長します。希望される方は参加申込み票を提出してください。
 
詳細は大学見学会通知(保護者宛文書)をご覧ください。
 

体育祭のご案内

第66回体育祭を下記の通り実施致します。
 
1 日時 平成25年10月7日(月)
       9:30~開会式
      10:05~競技開始
      15:30 競技終了(予定)
 
2 場所 熊谷スポーツ文化公園陸上競技場
       住所 熊谷市上川上300
       電話 048-526-2004
 
詳しくは保護者宛文書(こちらをクリック)をご覧ください。

卓球部 埼玉県ジュニア学年別大会 県ベスト16

相原啓晴君(2年 川越市・大東西中出身)のコメント
【僕の目標は、最低でベスト16、昨年度と同じ成績を残すことでした。できれば、ベスト8、ベスト4を目指していました。結果的には、最低の目標は達成できましたが、あと、3点でベスト8に入れたので、次回の大会にかける意欲がわきました。
部長としてうれしかったのは、他の部員が昨年より良い成績を上げたことです。今までの練習の成果が出たと思います。卓球部全体がレベルアップしているので、団体戦でもよい成績をあげたいです。】

9月17日(火)について

台風18号が近づいています。9月17日(火)の授業等に変更が生じた場合は、9月17日(火)の午前6時頃、「ホームページ」および「松高お知らせメール」にて連絡します。変更のない場合は連絡しませんのでご了解ください。生徒の皆さんは安全に気を付けて登校してください。
 
台風で公共交通機関に障害が出た場合は以下の措置をとります。
  
1 東武東上線(川越市駅・小川町駅間)が終日運休となった場合、臨時休校とする。
 
2 東武東上線(上記1以外の区間)、高崎線、埼京線、西武線、秩父線等及びバスが運休となった場合は平常授業とする。これらの交通機関を利用しているため通学できない生徒は「公欠」とする。
 
3 東武東上線(上記1の区間)の運行が正常に戻った場合、次の「1・3・5-6・8・10方式」によって授業を行う。生徒は各自、テレビ・ラジオ等のニュースで東武東上線の運行状況を確認し、適切に行動する。
 
(1)「1」時限から授業を行う場合(平常授業)
午前「6」時までのニュースで運行が正常に戻った場合は、1時限から授業を行う。SHRは通常通り8時40分から行う。
 
(2)「3」時限から授業を行う場合
午前「8」時までのニュースで運行が正常に戻った場合は、3時限から授業を行う。SHRは10時40分から行う。
 
(3)「5」時限から授業を行う場合
午前「10」時までのニュースで運行が正常に戻った場合は5時限から授業を行う。SHRは13時15分から行う。
 
4 上記の基準によっても判断が困難な状況が発生した場合は、校長が判断し「松高お知らせメール」「松山高校HP」等により、教職員・生徒に連絡する。
 
5 交通障害等による二次災害の危険が予測されるので、生徒は注意して登校する。

 
登校する際は、安全に注意し、余裕をもって登校してください。