松高日誌

2012年5月の記事一覧

ゴミゼロ運動実施

板橋辰樹君(ふじみ野市・大井東中出身)のコメント
【初めてゴミゼロ運動に参加して、ポイ捨てされているゴミの多さ、特に缶の多さに驚きました。ゴミを拾っていると地域の方に話しかけていただき、交流を持つこともできました。拾い終わった後、きれいになった道を通るときの気持ちのよさは、清掃委員としてゴミゼロ運動に参加したからこそ経験できたことです。これからも校内だけでなく、学校外の美化にも目を向けてゴミゼロ運動に取り組んでいきたいと思いました。】

新入生歓迎球技大会二日目


新入生歓迎球技大会が無事終了しました。
ソフトテニス・バスケットボール・卓球で教職員チームが優勝しました。詳細は後日報告します。
 
*写真は卓球・ソフトボール・バスケットボールの様子です。

表彰式・関東大会壮行会


昨日24日、前期中間考査が終了しました。
終了後、体育館で表彰式および関東大会壮行会が行われました。
関東大会には、柔道部、ソフトテニス部、剣道部、陸上競技部が出場します。

アクセス数

4月1日からのアクセス数が5月22日(火)夕方に10万を越えました。
これからも「文武不岐」の松高を多面的に紹介していきます。

 
また、今年度より、「理数科SSHのページ」、「理科・数学のページ」で理数科SSHの様子や理科・数学の取り組みを紹介しています。ご覧ください。