【日誌】記念館の池にオオアオサギがやってきました
先日、記念館前の池にカルガモの親子が訪れたことはお伝えしました。
今回は、司書の先生から新たな鳥の目撃情報が届きました。
調べてみたところ、「オオアオサギ」という鳥のようです。
写真を撮られていても気にする様子はなく、悠々と歩いていたそうです。
カモの次はサギとは、松高の池はすっかり野鳥たちの憩いの場(人気スポット)になっているようですね。
先日、記念館前の池にカルガモの親子が訪れたことはお伝えしました。
今回は、司書の先生から新たな鳥の目撃情報が届きました。
調べてみたところ、「オオアオサギ」という鳥のようです。
写真を撮られていても気にする様子はなく、悠々と歩いていたそうです。
カモの次はサギとは、松高の池はすっかり野鳥たちの憩いの場(人気スポット)になっているようですね。