松高日誌
【今日の松高です】明日から後期がスタートします!
9月30日(水)午後、部活動の練習もほとんどなく、静まり返った学校で、外を歩いてみました。
歩いていると、頭の上に何か丸いものが落ち、歩くとザクッと音がしまた。どんぐりです。秋の訪れを感じさせられます。さつまいもも、だいぶ成長しました。収穫が待ち遠しいです。記念館の前庭の木々も、わずかですが色づきはじめました。
明日から、10月。本校では、後期がスタートします。秋は、「実りの秋」とも言われています。「芸術の秋」、「読書の秋」、「スポーツの秋」、「食欲の秋」など、秋は何をやるにも良い季節で、豊かな実りをもたらします。松高生のみなさんにとっても、充実した高校生活となるよう、精一杯応援していきます。明日は始業式後、午後から芸術鑑賞会を予定しています。始業式にあたり、目標や決意を持ち、後期の高校生活をスタートさせてほしいと願っています。