松高日誌
【今日の松高です】後期最初の土曜授業を行いました!
10月3日(土)、後期最初の土曜授業を行いました。久々の青空が嬉しく、グラウンドからは歓声も聞かれ、様子を見に行きました。ソフトボール・サッカーの授業がありました。ソフトボールでは、バレーボール部の生徒が見事なヒットを放っていました。聞くところによると、中学校で野球部だったそうです。大変盛り上がっていました。サッカーでは、担当の先生が、一緒にプレーに参加。1人ひとりに声を掛けながら、楽しくかつアクティブな授業でした。青空のもと、気持ちよさそうでした。体育館では、バスケットボールがありましたが、チーム全員で仲間を応援する姿勢が素晴らしかったです。
4階の教室から、記念館を撮影してみました。下から撮影することが多いですが、生徒に「このアングルもいいと思いませんか?」と以前に教えてもらったこともあり、ご紹介します。また、天体ドームも、青空に見事に映えていたので、撮影してみました。
校舎内でも、授業に熱心に取り組んでいるようでした。来週には、体育祭も予定されています。健康管理に気をつけ、全力で取り組んていきましょう!