松高日誌

【SSH】SSH生徒研究発表会に向けた校内発表会

8月6日(水)〜7日(木)に神戸で開催されるSSH生徒研究発表会に向けて、代表生徒である3年・緒方君による校内発表会を行いました。

緒方君が発表するテーマは
「Pythonista3を用いたiOSローカル実行型デスクトップUI開発」です。


この研究は、2月に実施された生徒研究発表会での発表をさらに発展させたものです。

 

当日は、1・2年生の見学団(各3名)と、3年代表団を含む計8名の生徒が発表に参加しました。
発表後には、先生方や生徒から多くの質問やコメントが寄せられ、神戸本番に向けてお互いに良い刺激となったようです。