卓球部ログ

令和7年度高校卓球新人大会北部支部予選会結果報告

1月26日(月)、27日(火)、28日(水)にくまがやドーム体育館で実施された新人大会北部支部予選会の結果報告です。

<シングルス>

ベスト22 川島燎(県大会出場!)

ベスト32 後藤頼吾 小山寛人

<ダブルス> 

ベスト16 服部太紀・田屋舘拡夢  田島瑛斗・川島燎(2ペア4名県大会出場!)

ベスト32 岩﨑巧真・折笠新 後藤頼吾・吉田晴太 渡邉集・小長谷翔 小山寛人・入江悠太

<学校対抗>

ベスト8(県大会出場)

2回戦 VS 滑川総合高校 3-0で勝利

3回戦 VS 熊谷西高校  2-3で敗退

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<総評>

本大会では、個人戦でシングルス1名、ダブルスでは4名が県大会出場を果たすことができ、春の記録を更新できたことをうれしく感じます。ただ、一方で部内で力がある選手が惜しくも敗退してしまったケースも多くありました。

メンタル面もそうですが、公式戦で自信をもってプレーを出来るような確実な技術力をもっと練習を通じて身につけていきたいです。

また、学校対抗では惜しくもベスト4に届かず敗退してしまいました。落としてしまった試合の内2つはフルゲームの接戦でした。そのあと一歩をものにすることが出来ず悔しい敗戦となりました。団体戦におけるメンタル、こちらも練習のなかで緊張する場面で自信をもってプレーできる技術に高めていけるようにしたいと思います。まずは、県大会がありますので、そちらに向けてしっかり調整し、挑戦を続けていきたいと思います。