サッカー部ログ

11月6日(日)SN1リーグ

11月6日(日)、深谷第一高校グラウンドにてSN1リーグが行われ、深谷第一高校と対戦しました。

本日のスターティングイレブンです視聴覚

前半、何度か相手ゴールに迫るもなかなかシュートを打たず、チャンスを逃してしまいます。

(打たなきゃ入らんぞ!

いつもよりもボールを動かすことを意識して、CBの北原、錦織から丁寧にパスを配球します。

佐久間、原口、山口、大島の左サイドの崩しなど、ここ最近では見られなかったプレーも見られました。

ただ、ゴールまでは届きません…心配・うーん

原口が自陣から相手陣地までドリブルで運んでみせたり、佐久間から逆サイドの細井への見事なパスなどワクワクするようなプレーもありましたが、これもゴールまでは行かず…戸惑う・えっ

柴田の体を張ったパワフルなポストプレーも、チームのベンチは大いに沸きましたが、なかなかゴールまではたどり着けません。

相手チームのサイド攻撃でピンチの場面も少なくありませんでしたが、これをSBの清水、大島が1対1の場面でしっかり防いでくれました。

佐久間のクロスから岡野が頭で合わせようとしますが、僅かに届かずこれもゴールならず…困る

そうこうしているうちに相手のCKから失点してしまいました。(0-1)

後半終了間際、右サイドの崩しから佐久間がシュートを放ちましたが、ギリギリの枠外…衝撃・ガーン残念疲れる・フラフラ

 

そのまま試合終了で0-1で敗れてしまいました。

深谷第一さんは今日で3年生最後の試合でした。みんなで気持ちを一つに声を掛け合い闘う姿。見事です。

ともに北部支部でライバルとして切磋琢磨してきた選手達。本当にお疲れ様でした。ありがとう!

 

松高も残すところ1試合。最後の試合、心を一つに頑張ります!