松高日誌

特進合宿?

渋谷友暉君(小川町・上野台中出身)のコメント
【僕は、今回の特進合宿が、今後の受験勉強をすることにとても良い刺激になったと思います。先生や特進クラスの先輩の話を聞いてとても良い経験になりました。
 いつもゲームなどが気になって勉強ができない自分でも、仲間たちと集まり、勉強の環境を変えることによって、とても集中することができました。
 勉強だけではなく、入学したばかりでうまくクラスに馴染むことのできなかった人は、仲間と友情を深める良い機会になったと思います。
 今回の特進クラス合宿で得たことを今後の学校生活に生かしていきたいです。受験は団体戦です。クラス全員が理想の進路に進めるように頑張りたいです。】
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
*写真は、左から「入浴後もすぐに勉強」「特進クラス先輩の話」の様子です。