日誌

Griffins Diary

練習試合!



西部地区の強豪校が練習試合をしてくれました。
試合は勝ったり負けたりといい勝負でした。この試合でわかったことは、
やはりバスケは気持ち。勝ちたいというその気持ちが大切なのです!
今後グリフィンズにも持ち続けて欲しいと思います!!

北部地区伝統校対決!?



伝統校同士の戦いは、いつも熱いバトルが繰り広げられます。
ここでの同地区の伝統校対決が・・・。
やはり、切磋琢磨できるライバルがいるっていうのはとても良いことですね。
お互いの力を出し合って、北部地区のレベルアップをはかろう!

WC北部支部予選



WCの北部支部予選。
この大会で、ブロック優勝すれば、県大会の切符がもらえます。
北部からはわずかに2枠。激選です・・・

そんな中、今日は桶川高校と戦いました。
3年生が多く残っている桶川高校に苦戦し、最終的には負けてしまいました。

チームとしてまだ上手くまとまっていなかったのかもしれません。
次の県北選手権では、リベンジだ!!

WC北部支部予選初戦☆



WC北部支部予選。ついに始まりました!
県大会の枠は、わずかに2枠!心してかかれ!!
初戦は桶川西高校。グリフィンズのバスケが上手く機能し快勝!この調子で
頑張っていこう!

3年アルバム写真!



三年生のアルバム写真は、実はこの時期に取ります。
三年生はもう引退なわけですが、あっという間だったなぁという印象です。
ついこの間入部してきたと思ったのにという感じです。
残りの高校生活を充実させよう!

同地区対決!?



グリフィンズは、同地区も県内も関係なく練習試合を行います。
今日は同地区対決!負けられません。
それは相手も一緒ですが・・・

こうやって同じ地区で切磋琢磨できることって素晴らしいことだと思います。
お互いを尊重し合いながら、練習試合できたと思います。
今後とも宜しくお願いします!!

インターハイ埼玉県予選 初戦☆



今日はインターハイ埼玉県予選の初戦!
ベスト4である春日部東との戦いです。
フィジカルもさるものながら、シュート力もある・・・。
グリフィンズは、自分たちのバスケを全くさせてもらえませんでした・・・。

緊張もあったと思います・・・経験値も違ったと思います・・・。
でも、次につなげるためには、ここで下を向きません。
この経験を後輩たちに伝えよう!三年生お疲れさまでした。

インターハイ北部支部予選決勝!



今日勝てば、県大会が決まります。
相手は桶川高校。しっかりとした力を持っているチームです。
あいても県大会に行きたいのは一緒です。どっちの気持ちが強いか勝負!!
結果は・・・63-53で勝利!!県大会出場です!!
この勢いで県大会で台風の目となろう!!

インターハイ北部支部予選初戦



初戦は誰でも緊張します。それはグリフィンズだけではありません。
また、この大会は三年生にとっては最後の大会になります。
それも緊張する理由の一つです。

今日は進修館が相手です。向こうも負けたら最後全力です。
初戦ということもありちょっと堅い場面もありましたが、勝利することができました。
今日から一戦一戦大切にしていこう!