校長室より

校長室より

修学旅行 3日目

修学旅行の3日目が始まりました!今日は長崎から福岡へ向かいます。班別自主研修となります。昼食、夕食は各自でとることになります。友達との親睦も深めてほしいと思います。

※太宰府天満宮の今↓3年生の皆さんの合格を祈願しました。

0

修学旅行 2日目スタート

修学旅行、2日目が始まりました。今日は長崎市内班別コース別研修です。ハウステンボス園内自由行動、軍艦島周遊・オランダ物産館・長崎ペンギン水族館見学、シーカヤック・ヨットセーリング、イルカウォッチング、釣り体験・千々岩観光センター・雲仙・温泉街散策などを行います。

0

【2学年】修学旅行がいよいよ始まります!~福岡・長崎方面~

12月1日(日)から12月4日(水)の期間、2学年は北九州方面へ修学旅行へ行きます。主な日程は以下のとおりです。思い出に残る楽しい修学旅行にしてほしいと思います。

12月1日(日)羽田空港集合・出発→福岡空港→長崎市内で平和学習→長崎市内のホテルに宿泊

12月2日(月)長崎市内のホテル出発→長崎市内コース班別自主研修→長崎市内のホテルに宿泊

12月3日(火)長崎市内のホテル出発→班別自主研修→福岡市内のホテルに宿泊

12月4日(水)福岡市内のホテル出発→クラス別研修→福岡空港→羽田空港着・解散

※2年生は12月5日(木)は振替で休みとなります。

0

【第60回比企一周駅伝大会】お礼 ~無事に終了しました~

 11月28日(木)、第60回比企一周駅伝大会を開催しました。生徒にとって思い出に残る、素晴らしい学校行事になりました。400名を超えるPTA・後援会の皆様、地域の警察署をはじめ、比企地域の皆様方の御協力によりまして、無事に終了することができました。皆様、ありがとうございました。また、子どもから高齢の方まで、沿道での応援をくださり、ありがとうございました。

優勝クラスがゴールした時の様子↓  

0

【空手道部】個人組手、形で優勝 ~東松山市民大会~

 11月17日、東松山市南地区体育館において、東松山市民空手道大会が行われ、本校の空手道部1,2年生が参加しました。結果、1,2年生がともに個人組手で優勝し、形においても優勝しました。県大会においても、新チームの活躍に期待しています。

 中学生の皆さん、本校の空手道部で関東大会、全国大会への出場を目指してみませんか?空手道部は、全国大会への出場選手を多く輩出した外部指導者が専門的に指導しています。初心者も大歓迎です。

0

【映像制作部】関東大会・来年度の全国大会出場決定!!

 本校の映像制作部は先日開催された埼玉県高等学校文化連盟放送専門部理事会において、1年生の作品が今年度開催される関東大会への出場が決まりました。また、2年生の作品が来年度の全国高等学校総合文化祭への出場も決定しました。生徒の皆さん、良く頑張りました。

 中学生の皆さん、本校の映像制作部(放送部)で全国大会への連続出場を目指してみませんか?

0

【優秀賞】埼玉県高等学校読書感想文コンクール

 埼玉県高等学校読書感想文コンクールにおいて、2学年生徒が優秀賞(県ベスト8に相当)を受賞しました。受賞おめでとうございました。中学生の皆さん、松山高校に入学して、もっている能力を最大限に伸ばし、高いレベルで「文武不岐」を実践していきましょう。

0