日誌

Griffins Diary

東部地区で練習試合②



今日も東部地区で練習試合。
高校生だけではなく、大学生のチームも交えての試合・・・
大学生は、体が強いし、身長も高い。こういうチームと戦う時に
どうやって戦ったらいいか。良い課題ができました。

東部で合同練習会!



今日は東部地区にお世話になっております。
毎年お世話になっている合同練習会ですが、4月の関東予選に向けて
どのチームも必死に闘っています。
griffinsも負けてはいません!いけー!

男子校(5校)リーグ!!



毎年行われている男子校リーグ!!
この大会は、県内の男子校5校が集まって練習試合を行います。
もう何十年の歴史があるとか(私が生徒の時にはもうあったので20年は確定)
この試合には、この5校に在籍している生徒しか出場できません。
名誉ある大会と言えるでしょう。
男の中の男を決める・・・男だけの熱い戦いです。

griffinnsは今年は思うようなゲーム運びができなかったが、
来年こそは、優勝だ!

三年生の引退試合!!



今日は3年生の引退試合。
涙涙のゲームが続きます。(今日は実況も入ってます)


3年生全然衰えていません。
現役生と互角に戦っています!!



先輩から最後のアドバイスをもらい、先輩へ感謝の気持ちを伝えます!



三年生今まで本当にお疲れさまでした!
それぞれの進路でgriffinsで学んだことを活かして頑張ってください!
またOB戦も楽しみにしていますよ!!

3年生卒業式!!



今日はチームを引っ張ってきた三年生の卒業式。
保護者の皆様も、本当にありがとうございました。
三年生がいなくなり、寂しさも残りますが、
1・2年生でその穴を埋めるべく努力していきます!!
今後も応援宜しくお願い致します。

3年生卒業おめでとう!!

中学生と合同練習!



今日は、地元の中学校と合同練習!
高校生として、上手くリードできたかな?
未来の松高生!バスケ部は皆を待っています!
一緒にバスケ三昧の日々を送ろう!

新人戦2回戦!



昨日はふじみ野高校との戦いを制し、本日は本庄東高校と対戦。
北部地区対決ということで、どちらも負けられない戦いとなるが・・・。

惜しくもgriffinsが負けてしまった。
地区予選では勝利していただけにこの負けは悔しい。
この借りは、関東予選で返す!!この悔しさをバネにまた頑張ろう!!

新人戦1回戦!



本日から、新人戦埼玉県大会が始まりました。
県大会なので、埼玉県の4支部を勝ち抜いてきたチームが競い合います。
griffinsの初戦はふじみ野高校。練習試合でも対戦したことがある相手です。

結果は、76-55で勝利!!
2回戦へとコマを進めることができました!!この調子だ!