松高日誌

松高日誌

後期終業式

24日(木)、平成22年度後期終業式が各教室で行われました。また、特進の合格発表もありました。
明日から春休みになりますが、松高塾に部活動にと「文武不岐」の松高生は頑張ります。

第85回 卒業証書授与式

19日(土)、体育館2階が地震の影響で使用できないため、3年生の各教室で、第85回 卒業証書授与式が挙行されました。約230人の保護者は各教室の後ろでその様子を見守っていました。開式の前に放送で校長による東日本大震災の話があり、その後1分間の黙祷が行われました。午前10時より校長の式辞や生徒会長の送辞などが放送で読み挙げられ、卒業生はどのクラスも静かに聞いていました。その後、担任から卒業生一人ひとりに卒業証書が手渡されました。出席された保護者は、「教室での卒業式はアットホームな雰囲気でとてもよかったです。最後に、保護者も担任の先生とクラスの生徒全員の記念写真を撮影することができました。和やかで思い出に残る卒業式でした」と笑顔で話してくれました。
 
 
*写真は、左から「卒業証書授与」「校歌斉唱」「クラス集合写真」の様子です。

卒業式の日程等の変更について

卒業式の日程等の変更について

1 卒業式について
(1)   卒業式は3月19日に延期いたします。開始時間は10時、受付は9時30分からです。
(2)   会場は各教室になります。保護者の方々は教室の後か廊下から見ることになりますがご了承下さい。
 
2 卒業祝賀会について
卒業祝賀会は中止になります。準備が進んでいた都合上参加費の払い戻しは出来ません。祝賀会への出席を申し込まれた方々へは卒業式当日に生徒を通じて卒業準備委員会が用意した折り詰めと鉢植えの花をお渡ししますのでご了承ください。

入学許可候補者説明会及び特進選抜試験の日程変更について

入学許可候補者説明会及び特進選抜試験の日程変更について

連日、当日にならないと電車の運行などが決まらない状況が続いています。保護者の皆様にもご心配をおかけしているところですが、状況から判断して18日(金)は延期し、19日(土)に実施することになりましたのでご案内いたします。

3月19日(土曜日)   
【時程については18日実施でご案内したものと同じです。】
 8:10〜 8:40   特進選抜試験受付
 9:00〜11:30   特進選抜試験

12:00〜13:30   受付・物品購入(教室棟2階)
14:00〜14:40   説明会(保護者は柔道場・生徒は教室)
14:40〜15:00   移動
15:00〜        PTA学年理事選出(各支部指定場所)

 当日、12:20〜16:00に計画停電が予定されています。その関係でその時間帯に東武東上線が運休することが予想されますが、ご了承ください。

臨時休業中の家庭学習について

生徒の皆さんへ(お知らせ)
― 臨時休業中の家庭学習について ―

 「東北関東大震災」に伴う臨時休業中は、松高生らしく積極的に、以下の点に
 留意して家庭学習に努めてください。

  ○この1年間を振り返り、不足部分を補う。
   (例)弱点教科・科目の補強、模擬試験の復習など

   ○新年度に向けて、事前にできる学習に取り組む。
― 進路指導部学習指導係 ―