日誌

Griffins Diary

高校総体北部予選結果

先日行われた高校総体北部予選の結果です。

2回戦 対 秩父 
113 - 59 (32-12,32-9,22-20,27-18)
代表決定戦 対 小川
85 - 63   (27-15,20-12,25-19,13-17)

2試合とも勝ち、県大会出場を決めました。

県大会の抽選会は今日の午後からとなります。
県大会を勝ち上がれるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

                                  go griffins !!!

引退試合

本校は3年生が多いため、大会時には3年生全員がベンチ入りすることができません。
そこで熊谷市民体育館をお借りして、3年生だけで試合を行いました。
大宮南、大宮東、浦和実業の三校に協力していただき、審判にもお越しいただき、公式戦と同様にユニフォームでフルゲームを二試合行いました。
1・2年生も一生懸命応援し、公式戦同様白熱した試合が行われました。
結果は2試合とも勝ちました。

いよいよインハイ予選が始まります。
試合に出ている選手は、試合に出られない選手、ベンチに入れない選手の分も背負って全力で戦いましょう。


最後にみんなで、パシャ♪

高校総体北部予選組み合わせ

高校総体北部予選の組み合わせが決定しました。
griffinsは第4シードのため、2回戦からとなります。

2回戦
6月8日 VS深谷第一or秩父 @熊谷商業高校  15:30~

代表決定戦
6月9日  VS小川or深谷商業or進修館  @熊谷工業高校  15:30~

となります。
関東予選で果たせなかった県8以上のために全力で挑みます。
応援よろしくお願いいたします。

                                   go griffins !!!           

関東大会県予選

11日(土)、1回戦に挑みました。

松山 65-84 伊奈学園総合
(21-23,20-12,12-23,12-26)

で負けてしまいました。

立ち上がり相手のシュートが全く落ちず、差を広げられるもやるべきことを徹底し、2Qに逆転し前半を終えました。
後半に入ると、本校の足が止まってしまい、本来のオフェンス・ディフェンスができず、相手のリズムで試合が進み負けてしまいました。
8シード相手に頑張りましたが、倒しきることができず悔しい敗戦となりました。
しかし、すぐに総体予選が始まります。気持ちを切り替え、次大会では良い結果を報告できるよう、チーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。

                                    go griffins !!!           

関東大会北部予選結果・県予選組み合わせ

関東大会北部予選の結果です。
本校は第2シードのため、2回戦からの登場でした。

2回戦
松山 85-50 桶川西
(29-7,16-10,13-19,27-14)

代表決定戦
松山 100 - 71 熊谷西
(23-17,27-8,29-15,21-31)

無事2試合とも勝利し、県大会出場を決めました。

また、7日に県大会の抽選会が行われ、組み合わせが決定しました。

1回戦
5月11日 VS伊奈学園総合高校 @熊谷ドーム  11:30~

2回戦
5月12日 VS大宮北or春日部東 @上尾運動公園 10:00~

3回戦以降については翌週以降となります。

1・2回戦に勝つと県ベスト8となり、県シードが獲得できます。
まずはベスト8にしっかりと入れるように頑張ります。
応援よろしくお願いします。
                                  go griffins !!!

関東大会北部予選組み合わせ決定

関東大会北部予選の組み合わせが決定しました。
griffinsは第2シードのため、2回戦からとなります。

2回戦
4月30日 VS桶川西高校 @熊谷高校  12:30~

代表決定戦
5月2日  VS深谷商業or熊谷西or秩父  @熊谷市民体育館  14:30~

となります。
チーム一丸となり頑張ります。
応援よろしくお願いします。
                                       go griffins !!!

始業式・入学式

本日入学式と始業式がありました。
新入生のみなさん、入学おめでとうございます。
ぜひバスケ部に入部し県ベスト8、さらには関東大会出場を一緒に目指しましょう!!!
伝統を引き継ぎ、さらなる飛躍のために新体制のgriffinsを応援よろしくお願いします。

griffins Diaryホームページ更新について

長い間「griffins Diary」にお付き合いいただきましてありがとうございます。
なかなか更新できない時もありましたが、温かい目で見守ってくださったこと、
とても感謝しております。(更新が滞っていた2年前まで遡ってUPしておきました。)

「griffins Diary」は、今年度をもって一度一区切りということにしたいと思います。
また来年度からgriffinsも新体制でスタートします。これまでと変わらぬご声援、ご協力のほど宜しくお願い致します。今まで本当にありがとうございました。

今年度最後のOB戦!

本日は、副顧問が異動ということで、沢山のOBが集まってくれました。
今年卒業した3年生から、4年前の卒業生まで各代それぞれ元気な姿を見せてくれました。また、OB戦には来れなかったけど、挨拶だけ来ましたという生徒が何人もいました。ラインや電話で連絡をくれる卒業生もいました。
松山高校の生徒は、卒業生も含めとても礼儀正しく、情に厚い生徒が多いです。
このような生徒と一緒にバスケットができたことを誇りに思います。
さぁ!次の関東・インターハイでは県ベスト8だ!!