ブログ

修学旅行ブログ

修学旅行*33

京都水族館です!

理科の教員曰く、オオサンショウウオで有名だそうです。(写真はペンギンです。)

修学旅行*32

東寺にも生徒は向かっています。

清水寺と同じグループです!

奇跡的に別々の教員が撮影しました!

修学旅行*31

中学時に京都へ修学旅行だった松高生も多いですが、定番の名所にも足を運んでいます。

清水寺です!紅葉がまだ残っていて綺麗でした!(急に冷え込み撮影中にみぞれ?のようなものが降ってきました。)

八坂神社でおみくじをひいているところにも出会しました!楽しんでいます。

修学旅行*29

道頓堀散策を楽しんでいます。

松高生のほとんどが粉もん目当てです。

(サンプル数2人)

 

「永遠に食える気がする」

夕食時、すき焼きを前に松高の先輩が語っていました。

修学旅行*27

伏見稲荷の近くにやってきています。

 



近年の人気スポットなので、松高生も多く繰り出していました!中には朝練をした後に、班行動で山頂まで歩いた生徒もいるとかいないとか?

修学旅行*26

昨日の夜、昨年度まで松高で勤務されていた先生の電撃訪問があり、担当していたクラスの生徒と再会の喜びを分かち合いました。

いい表情で集合写真を撮りました。

修学旅行*25

朝食が終わり、8~9時に出発です。

今日は1日班行動です。夕飯も班で食べて帰ってくるので、松高生の計画性、自主性の真価が問われます。

少し眠そうな班もありますが、楽しんできてください!

修学旅行*39

朝食を食べて、今日は昼食までクラス別行動になります。早いクラスは7時35分出発なので、慌ただしい調子となりましたが、最後1日、学びつつ思い出を増やしましょう。

修学旅行*22

今日のホテルでの食事は

すき焼きです!

男子高生の永遠の憧れ、すき焼きです!

食材を前にすると思わず笑顔になりますね。

修学旅行*21

スプリングエイトグループもたった今ホテルにつきました!学年全員時間内に無事到着しました。

修学旅行*20

午前宮島に残ったグループは宮島の弥山に登りました。ロープウェイから山頂まで40分ほど先生と走った生徒もいたようです。

走った後の景色は絶景でした。

 

また宮島口と言えば穴子飯ですね。

修学旅行*19

しまなみ海道のサイクリング班です。少し雨に降られましたが、無事楽しく終了しました。

気分は弱虫ペダルですね!

修学旅行*18

放射光とは、相対論的な荷電粒子(電子や陽電子)が磁場で曲げられるとき、その進行方向に放射される電磁波です。放射光は明るく、指向性が高く、また光の偏光特性を自由に変えられるなどの優れた特徴を持っています。

Copyright © RIKEN/JASRI. All Rights Reserved.

修学旅行*17

大型放射光施設 SPring-8見学のグループです。

SPring-8世界最高性能の放射光を生み出すことができる大型放射光施設です。SPring-8の名前はSuper Photon ring-8 GeV(80億電子ボルト)に由来しているそうです。

修学旅行*15

京都方面グループも到着しました。

 

神戸グループはトリックアートにでかけているようです。

 

修学旅行*14

姫路方面の各グロープ姫路駅到着です。

まっすぐ姫路城へと向かいます!

 

神戸も到着しました。ここから、異人館や中華街、有馬温泉へと向かいます。

京都方面のグループは新大阪で乗り換えです。