日誌

Griffins Diary

一夜明けて・・・




敗戦から一夜明けた今日グリフィンズたちは,
その悔しさを胸に今日も一生懸命プレーしています!!

この後は、修学旅行や後期二次考査があってなかなか練習する時間が取れませんが、
是非頑張っていこう!!

新人戦③



今日は、農大三校との一戦。
夏は負けているので、今回こそリベンジという気持ちで臨みました。

前半少し離れた点差は、大きく離れないまでも、縮めることもなかなかできず・・・

最終的には、 松山59-73農三 で敗戦・・・

しかし、夏に戦った時よりかはずいぶん戦えるようになってきたと思います。
県大会ではこの悔しさを胸に頑張ってきたいと思います。

皆様応援ありがとうございました。

応援どうぞ宜しくお願い致します。

新人大会②




今日は新人大会②となります。
相手は鴻巣高校。前回1ゴール差だったので、決して油断はできません。

一時は30点くらい開いたものの、県大会出場が決まるこの試合、相手も勝ちたい気持ちは相当のものです。後半差を縮められましたが、結果は

松山81-76鴻巣

で勝利!!無事県大会出場を決めました。

松山高校を応援してくださった皆様ありがとうございました。
来週の試合(農三戦)も頑張ります!!

またまた試合前日・・・



明日は新人大会②です!
この間の反省を活かし練習してきました。
今日は声もいつも以上に出していたし、明日は期待できるかもしれません。
明日勝つと1月の県大会の出場権が得られます。
さぁいくぞ!!グリフィンズ!!

新人大会①




今日の会場は深谷商業。
相手も深谷商業でした。
初戦ということもあり、緊張もあり1Qバタバタしましたが、


松山106 - 46深谷商業


で勝利することができました。
課題はまだまだありますが、また一週間日にちが空くので、
改善していきたいと思います。

応援宜しくお願い致します。

新人大会前日



世間は3連休の中、バスケ部は一生懸命練習しています。
平日も練習、休日も練習。高校生活をバスケットに捧げているといっても
過言ではないかもしれません。
明日から新人戦です。チーム目標は県大会ベスト8!!
この目標を達成するために日々全力で努力をしています!!

さぁ明日から目標に向かってチャレンジ!いくぞグリフィンズ!!

新人大会2日前



新人大会が始まる。
部員の気持ちも高まっているのが伝わってくる。
バスケット競技はチームスポーツだ。
その想いが伝染して、チームが一つになっていく。
さぁ、もう試合は目の前、どこまで心を一つにできるか。

テストが明けて・・・



後期一次考査も終わり、グリフィンズもようやく始動です!
新人戦も近いので、皆も気合が入っています!

本日午後、学校説明会だったため、中学生が見学に来ていました。
未来のグリフィンズにも期待が高まります!
伝統ある松山高校バスケ部で一緒にバスケットをやろう!!

三連休ならぬ三連戦!!



グリフィンズはこの三日間強化練習試合でした!
三日の内二日は、外に出て練習試合を行っていました。
疲労が溜まっている選手もいましたが、しっかりと力はついたと思います。
今週はもうテスト一週間前に入ります。ここでしっかりと体調を整えながら、
頭を鍛えていきましょう!頑張れグリフィンズ!!

2面を使って試合試合試合!!



今日は2面を使って練習試合です。
各カテゴリーの審判の方もきていただき豪華な練習試合となりました。
どのチームも新人戦前なのでピリピリしてました。
グリフィンズも負けずに頑張っています!