日誌

Griffins Diary

同地区3校集結!


今日は、同地区の2校がきてくれました。
お互い大会が目の前に迫っているので、そのための練習試合です。
春休みということもあって、開放感の中でバスケしていたように思います。
あっという間に新学期。新学期の準備はできているかな?ファイト!

西部の高校と練習試合!



毎年、年に3回くらい練習試合をさせていただいている学校です。
お互い買ったり負けたりと良い刺激をもらってます。
今後とも練習試合を続けていきましょう!
県大会で戦えるようにグリフィンズも頑張ります!!

練習は嘘をつかない。



練習は嘘をつかない。
この言葉は良く聞きますが、本当にそうだと思います。
練習でできないことは、試合でもできない。
練習でできていたこそさえ、試合ではできないこともある。
練習でどこまで自分たちを追い込めるか。それが鍵ですね!!
頑張れグリフィンズ!!

男子校リーグ(5校リーグ)



毎年行われる男子校リーグ!
これは男子校しか出場できない伝統の一戦です!!
ここに出場するということはとても名誉なこと!グリフィンズもその一員です!

さて男子だけなので、思いっきりぶつかり合います。どの学校が本当の男かを競い合うのです!もちろんバスケットで☆

グリフィンズは優勝!!っと言いたいところですが、3位で終わってしまいました。
優勝の可能性も十分あってのですが、残念。また来年勝負だ!!

ホワイトデー・・・



もちろんホワイトデーでもグリフィンズは練習です。
バレンタインでチョコをもらった人も、そうでない人も、
今日お返しする人も、そうでない人も、練習です。
大丈夫!皆にはバスケがあるから!!!頑張ろう・・・。

シュートは確実に。



バスケットは、ドリブルやパスがどんなに上手くても技術点は入りません。
逆にドリブルやパスがどんなに下手でもシュートさえ入れば得点になります。
そうです、バスケットはシュートを入れてなんぼの世界なのです。
シュートは一朝一夕には身に尽きません。毎日しっかりとシュートを練習しよう!

西部の強豪!



今日は西部地区の強豪校と練習試合です。
この学校はいつも上手いプレーヤーが多く、オフェンスに定評があります。
そこをグリフィンズのディフェンスでどこまで守れるか。そこが鍵ですが・・・。
明日からまたディフェンスを強化しよう!!ファイト!!

run!!run!!run!!



スポーツにおいて脚力は必要不可欠です。
それは、バスケットボールにおいても例外ではありません。
40分間走りきれる、守りけれるプレーヤに・・・
さぁ今日も全力疾走で走ります。

新人大会①



今日は、新人戦県大会1回戦です!
相手は、同地区の北本高校!!
絶対負けられない戦いです。

体調不良者が多い中で、グリフィンズは全員バスケを展開!!
スタメンはもちろんのこと、ベンチメンバーも一丸となってコート内で戦いました!!

結果は、83-68で敗退・・・

年末年始の練習が全員で上手くできなかった結果かもしれません。
しかし、何を言っても負けは負け。これをどう未来に活かすかです。
それは、各々が考えなければいけません!さぁここから、いまから、もう一度!!