松高吹 活動報告

松高吹 活動報告

高校野球春季大会応援①

野球応援に行きました

平成31年4月21日(日)、上尾市民球場にて行われた高校野球春季大会県大会の応援をしてきました。対戦校は入間向陽高校です。

序盤に1点を先制され、なかなか追いつけずに苦しい戦いとなりましたが、應援團を中心に松高スタンドが一致団結。一挙に5得点を挙げることができました。

次の試合は平成31年4月24日(水)となります。まさに「平成最後」の野球応援。1試合でも多く応援したいですね。引き続き、ご声援をよろしくお願いします。

photo1photo2

仮入部

仮入部が始まりました

平成31年4月9日(火)から部活動勧誘、仮入部が始まりました。吹奏楽部の仮入部では楽器体験などを行っております。
そして、11日には部活動紹介が行われました。1曲演奏をしましたが、服装がみんなバラバラです。

photo1

実は中学校の時の部活動ユニフォームを着て演奏しました!
ほとんどが中学時代は運動部に所属しており、楽器は高校から始めたメンバーです。

1年生の皆さんは部活選びに迷っている時期だと思います。
吹奏楽部で一緒に活動してみませんか?

第97回入学式

入学式にて演奏

平成31年4月8日(月)、本校体育館にて行われた第97回入学式にて演奏しました。
入退場曲のほか、校歌披露では壇上で校歌も歌いました。
photo2

新入生の皆さんは松高での生活に期待と不安が入り混じっていると思います。3年間の高校生活で自分を成長させることができるように、何事にも積極的に取り組んでいきましょう。頑張れ、新入生!
photo1photo3

高文連春季講習会

高文連の講習会に参加しました

平成31年3月29日(金)、県立浦和高校にて開催された高等学校文化連盟主催の春季講習会に1年生部員が参加しました。

講習会と言っても今回の講習会は楽器の講習会ではありません。
「新入生勧誘・歓迎」について各校の取り組みや悩みを共有するという講習会です。他校の状況を聞いたり、助言をもらうことはまたとない機会でした。
photo1
いよいよ来週からは新年度!
入学式や新入生歓迎行事が続いていきます。一人でも多くの新入生に入部してもらえるように準備を進めていきましょう!

お見送りのエール

お見送りエール

平成31年3月29日(金)、今年度も最後の課業日となった今日、この春の人事異動で転出・退職される先生方へのお見送りエールを行いました。

毎年、応援団が中心となり、吹奏楽部が演奏を行っています。春休み中ですが、部活動などで登校していた生徒も集まり、盛大にお見送りしました。
photo1
ご転出・ご退職の先生方のますますのご活躍を願っております!