日誌

Griffins Diary

北部選抜選手

2月16日(日)に行われる四支部大会の北部選抜選手に本校から

川口 頌太(川越富士見中)、中島 大輝(鶴ヶ島藤中)

の2名が選出されました。

中島君は昨年度に続き、二度目の選出となりました。

この大会は4月に行われる埼玉カップの埼玉選抜の選考を兼ねています。

ぜひとも埼玉代表として戦えるように頑張ってもらいたいです。

応援よろしくお願いします。

                                  go griffins !!! 

新人戦結果報告

新人戦県大会の結果報告です。

2回戦  松山 97-58 豊岡

3回戦  松山 58-84 川越東

で県大会ベスト16で終了しました。

目標としていた県ベスト8は達成できませんでした。

負けてしまいましたが、戦えていた部分もたくさんあり、課題もはっきりとわかりました。

春の関東大会に向け、チームはスタートしています。

冬を乗り越え、成長した姿を見せられるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

                                  go griffins !!! 

新年のご挨拶と活動報告

新年明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

遅くなってしまいましたが、年末の活動報告です。

終業式の翌日から、2泊3日で千葉県へ遠征に行ってまいりました。

多くの高校と練習試合をすることができ、貴重な体験となりました。

初日の夕食は豪華なすき焼きです。

海が近いので朝練代わりに海まで散歩しました。

29日は年内最後の練習でした。

練習後には恒例となっている年越しそばをみんなで食べました。

OBもちゃっかり参加して食べていきました。

年が明けるとすぐに新人戦が始まります。

2020年はさらなる飛躍の年となるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

                                    go griffins !!! 

新人大会組み合わせ

1月10日から始まる新人大会県大会の組み合わせが決定しました。

本校は16Aシードを持っているので11日からとなります。

2回戦は10日に行われる豊岡対大宮南の勝者と11日に14:30から上尾運動公園体育館にて対戦します。

3回戦は12日の13:00から上尾運動公園体育館にて、川越東がシードのブロックの勝ち上がりと対戦します。

これに勝つとベスト8となり県シード獲得となります。

それ以降の試合については17日以降となりますので、まずはベスト8に入れるよう2試合を全力で戦います。

応援よろしくお願いします。

                                    go griffins !!! 

新人大会北部支部予選決勝リーグ2試合・大会結果

新人大会北部支部予選決勝リーグ2試合の結果です。

24日は1日2試合を戦いました。

まずは農大三高とです。

松山 77 - 83 東京農大三

で負けてしまい、1勝1敗となってしまいました。

TOが多すぎたことが大きな敗戦の原因です。

これにより、本庄第一との試合で8点差以上で勝たないと自力での優勝はできない状況となりました。

敗戦の悔しさはありますが、優勝できなくなったわけではないので、気持ちを切り替え迎えた本庄第一戦。

松山 87 - 74 本庄第一

で13点差で勝利し、県北選手権に続き、優勝することができました。

第1Q にいい入りができ、その後負傷者なども出て、苦しい展開となりましたが、よく勝ちきってくれました。

選手に感謝です。

これにより、本校は1月の新人戦に、県の16Aシードを持って挑みます。

優勝を喜ぶのは昨日まで。

県のベスト8以上に入るにはまだまだ足りなことが多すぎます。

1日1日の練習に気合を入れて頑張っていきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

                                    go griffins !!!