松高日誌

カテゴリ:今日の出来事

第二回学校説明会

第二回学校説明会を開催しました。

全体での来校者は200組を超え、理数科体験授業・部活動体験にも多くのご参加いただきました。

生徒会による校内案内などを通して、松山高校の雰囲気を感じてもらいました。

次回(第三回)の学校説明会は11月16日(土)です。個別相談会、部活動体験、生徒会による校内案内は次回も実施いたします。

ご来校お待ちしております。

 

説明会①

説明会②

説明会③

進学フェア

 7月20日(土)、21日(日)、さいたまスーパーアリーナにて、彩の国進学フェアが開催されました。本校のブースには2日間で約200組の中学生・保護者の皆様にお出でいただきました。
 7月28日(日)午後には、本校の第1回学校説明会を開催します。多くの皆様のご参加をお待ちしています。(詳細は「中学生の皆さんへ」をご覧ください。)

   

入学許可候補者説明会

本日は入学許可候補者説明会が行われました。

吹奏楽部による歓迎演奏から始まり、諸手続きや学校生活についての話をいたしました。


入学許可1
入学許可2

4月からは慌ただしくも充実した高校生活が始まります。
真の松高生になれるよう、ぜひ頑張ってください!

放課後の様子

学年末考査も無事に終わりほっと一息をついたのもつかの間、
放課後には未提出の課題に追われる生徒たちが!
勉強に部活にと、忙しい毎日を送る松高生ですが、
日頃からしっかりと計画性をもって取り組むことが大事ですよ!

放課後1
放課後2

今年の物は今年のうちに!新学年を新たな気持ちで迎えよう!がんばれ松高生!