松高日誌

カテゴリ:今日の出来事

進学フェア

 7月20日(土)、21日(日)、さいたまスーパーアリーナにて、彩の国進学フェアが開催されました。本校のブースには2日間で約200組の中学生・保護者の皆様にお出でいただきました。
 7月28日(日)午後には、本校の第1回学校説明会を開催します。多くの皆様のご参加をお待ちしています。(詳細は「中学生の皆さんへ」をご覧ください。)

   

入学許可候補者説明会

本日は入学許可候補者説明会が行われました。

吹奏楽部による歓迎演奏から始まり、諸手続きや学校生活についての話をいたしました。


入学許可1
入学許可2

4月からは慌ただしくも充実した高校生活が始まります。
真の松高生になれるよう、ぜひ頑張ってください!

放課後の様子

学年末考査も無事に終わりほっと一息をついたのもつかの間、
放課後には未提出の課題に追われる生徒たちが!
勉強に部活にと、忙しい毎日を送る松高生ですが、
日頃からしっかりと計画性をもって取り組むことが大事ですよ!

放課後1
放課後2

今年の物は今年のうちに!新学年を新たな気持ちで迎えよう!がんばれ松高生!

新聞部の活躍

1月に「 第48回全国高校新聞コンクール 」が行われ、
松山高校新聞部は「奨励賞」を受賞し、全国上位32位に入賞いたしました。

日頃から、カメラを片手に取材に励んでいる姿をよく見かけます。
松高新聞部のますますの活躍を期待しています!


新聞部1

 - 生徒の声 - 伊勢崎 太一郎(日高市立高萩北中学校)
 
 新聞部は、第48回全国高校新聞コンクール(大東文化大学主催、文部科学省・朝日新聞社後援)において、奨励賞を受賞し、全国で上位32校に入賞することが出来ました。
いつも、取材に快く協力してくれる生徒のみなさんや先生方のおかげです。この場をお借りして、御礼申し上げます。
 過去10年間において、5年ぶり3度目の受賞となりましたが、このコンクールは諸般の事情により、今回をもって終了となるそうです。最後の年に受賞できたことをうれしく思います。
 今後も、部員一同力を合わせて、読みやすく、バラエティに富んだ紙面作りを心がけていきますので、よろしくお願いします。