松高日誌

カテゴリ:部活動

【新聞部】川高新聞部が松高に来たよ

川高新聞部が松高に来たよ

3/10金、川越高校の新聞部が松山高校に来ました。
取材の他に、校内ぐるっと散歩したそうです。
いろんな同世代の高校生から刺激をもらってください。

そういえば最近、大妻嵐山高校の「みつばちLABO」 の方々にも取材しました。
どんどん輪が広がるといいね!

それでは、明日は卒業式。

■新聞部のページもよろしくお願いします!
https://matsuyama-h.spec.ed. jp/ 072a1b32215167fd4f57c5caf0ecbc 23

【サッカー部】令和4年度 北部支部リーグの途中経過

6月12日(日)に埼玉県サッカー北部支部の1部、2部のリーグ戦が行われました。

共に5節目の試合でトップチームは熊谷高校とセカンドチームは熊谷高校IIと対戦しました。

 

トップチームはグラウンドコンディションが良くない中の戦いでしたが、1-0と勝利を収め現在勝ち点9でリーグ2位

 

セカンドチームは雷による中断などがある難しい試合でしたが、0-0の引き分けで、現在3勝利2引き分けの勝ち点11でリーグトップ

 

両チームともリーグの昇格を目指して頑張っていますので応援お願いします。

バスケットボール部大会途中経過

本校バスケットボール部が関東大会埼玉県北部支部予選に参加しています。

二回戦の結果です。

   松山 84-46 北本
(24-11,16-9,21-11,23-15)

で勝ち、代表決定戦に進出しました。

代表決定戦 5月3日(火) 対 桶川 15:00~@熊谷市民体育館

代表決定戦に勝利すると、北部支部から4チーム出ることのできる県大会の出場権を獲得することとなります。

無観客での試合となりますので、会場の敷地内への入場はできませんが応援よろしくお願いします。

以降の結果につきましてはバスケ部のページをご覧ください。

【応援団】「日輪の下に」リハーサル

今月8日に行われる、6校応援団連盟の演技発表会「日輪の下に」。

そのリハーサルが1日、会場である春日部高校の体育館で行われました。

 松山高校の出番は、開会式直後の1番手。

新型コロナウィルスの影響で、まだまだ完全な公開にはほど遠い状況です…。

しかし、当日は映像制作部さんが動画を撮ってくれます。また新聞部さんが取材に来てくれます。松高新聞に記事が載るので楽しみにしていてください!

 

吹奏楽部さん、照明を担当してくれる野球部さん、よろしくお願いします!!!