お知らせ
普通科 教育課程表
充実した高校生活 その延長線上に進路実現を
 高校生活は、あなたが光り輝く3年間でなくてはなりません。伝統の学校行事、実績ある部活動などによる、充実した学校生活を送った延長線上にこそ、納得のいく進路実現があります。それを可能にするのが文理類型制、少人数授業、豊富な選択科目を可能にするカリキュラムです。土曜授業により、LHR・総合的な学習の時間を含めて1週間に32時間学習します。
  • A類型(文系コース):文化的な資質を高める国語地歴公民の授業が豊富になります。国立大学等の志望者には、理系の選択科目も十分に用意されています。
  • B類型(理系コース):科学的な思考力を養い、理系大学の進路希望を実現するため、数学理科の授業が豊富になります。

    平成30年入学生教育課程(普通科).pdf
    平成30年入学生教育課程(普通科特進).pdf


 
理数科 教育課程表
理数系大学への進路希望をかなえます
 近年、自然科学の進歩と科学技術の発展、向上には目をみはるものがあります。
 理数科は、理数系科目に興味や関心が深く、将来この方面の研究に進みたいと考えている生徒、また科学的思考力や想像力を高めながら、探求的態度を養成することを目的としている生徒に適しています。土曜授業と7限授業により、LHR・総合的な学習の時間を含めて1年生は1週間に33時間、2・3年生は34時間学習します。



   平成31年度入学生より教育課程変更しました。
   H31年入学生教育課程表.pdf
      普通科は1年生(1週間33時間)  2・3年生(1週間32時間)
     〇 理数科は全学年(1週間34時間)