お知らせ

◎令和2年度 教育実習について

 ・期間 3週間 令和2年 5月18日(月)~6月5日(金)[土日を除く15日間]
       2週間 令和2年 5月25日(月)~6月5日(金)[土日を除く10日間]

 ・実習説明会
   令和2年度に松山高等学校で教育実習を行う実習生を対象にした説明会を実施します。実習生は必ず出席してください。
    日時 : 決まり次第このページに掲載します。
    場所 : 決まり次第このページに掲載します。
     ※ 大学からの書類,上履き,筆記用具を持参すること


◎令和2年度 教育実習の申請について

   令和2年度の教育実習を希望する学生は,申請資格を確認し,以下の方法で申請してください。

 1.申請資格
   ○ 原則として,本校の卒業生であること
   ○ 教員志望が強く,高等学校の教員免許状を必要とすること
   ○ 高等学校教員採用選考試験を受験予定の者

 2.提出書類


   ① 学生の教育実習について(申請)←こちらをクリック〈申請書〉     
     必要事項を記入して大学に提出し、公印をもらってください。
     申請書の実習期間の欄は記入しないでください。


   ② 教育実習に関わる誓約書←こちらをクリック〈誓約書〉

     必要事項を記入して大学に提出し公印をもらってください。

   ③ 推薦書(各大学の書式) 

     大学の学長、学部長、あるいは指導を受けている教授等の推薦書を提出してください。

   ④ 大学作成の内諾書,内諾書返信用封筒
     切手を忘れずに貼り,大学宛の封筒でない場合は個人の宛先を記入してください。

     内諾書を本校に取りに来る場合は必要ありません。
     *提出するのは内諾書です。誤って承諾書を提出しないようにしてください

 3.申請方法
   次の手順で申請をすること。
   ① 教育実習担当者に電話をし,実習希望の旨を伝える。
   ② 申請書と誓約書に必要事項を記入し,大学の公印をもらう。また,推薦書も用意してもらう。
   ③ 教育実習担当者と来校日時の打ち合わせをして,提出書類を持参する。

 4.内諾の通知
   令和元年7月下旬には各大学宛に通知します。

 令和2年度の教育実習関係について不明な点がありましたら,学校(0493-22-0075)にご連絡下さい。

 上記書類が準備できましたら学校まで持参してください。持参できない場合は、返信用の封筒を同封して郵送でも結構です。連絡先(住所、電話番号)を明記してください。

 

令和2年度教育実習の受付は平成31年4月9日(火)からです。