男子校らしい修学旅行!

2年生は様々な学習と体験を行い、仲間との貴重な思い出をつくります。

令和4年度は九州方面に向かいます(予定)。

ブログ

修学旅行ブログ

【修学旅行】東京駅にて解散しました

先ほど17時54分に、京都後発組も東京駅に到着しました。解散式は行わず新幹線改札を出たところで流れ解散しました。すでに新幹線改札付近に生徒の姿はなく、それぞれ帰途についたはずです。

 

沢山の思い出ができたことでしょう。二泊三日の中で学んだこと、経験したことの数々があるはずです。友人とのエピソード、写真や動画、家族や身の回りの人たちへのたくさんの何かを持ち帰ってくれていることを期待しています。思い出話と共に、ひとまわり成長した二年生のこれからをご期待ください。

【修学旅行】保津川下り(その1)

保津川下り体験四クラスからの写真です。一艘の船に20人強が乗り込みます。この船は一組と五組の混合で乗り込んだようです。

舳先から入っています途中五箇所ほどあった鉄橋も写っています。漕ぎ手の船頭さんが途中で撮ってくれたのでしょう。

【修学旅行】班長会議が終わりました

先ほど班長会議が終わりました。班ごとの観光に体験に、皆充実した一日を過ごせたようです。今日も天候には恵まれました。

明日は朝からクラス別での活動です。大きくは保津川下り、着付け体験と分かれ、細かくは各クラスごとに違ってきます。

この後は点呼•消灯です。